貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

弟の給与額を聞いて哀しくなった!

f:id:rokujohhitoma:20150115202448j:plain

私は3人兄弟で、唯一末っ子だけがまともに育ちました。

  • 長女(私)・・・バツイチ病気持ち、ギリギリ高卒
  • 長男・・・中卒、筋金入りの引きこもり、病気持ちニート
  • 次男・・・大卒、名の知れた企業に就職

兄弟内格差がすごいです。

末っ子はみんなから可愛がられて自己肯定感が強くまっすぐ育つのかな~?と思うのですが人それぞれでしょうか。

 

思い返せば下の弟は小さいころから文武両道で何やらせてもよくできました。

兄姉は勉強も運動もまるで駄目でした~。

だから卑屈になっていったのかも。

どうせ自分なんて何やってもダメなんだーってすぐ諦めてたしね。

親からも見放されてる気がしたものです。

 

最大の屈辱(?)が弟が高校生の頃、彼女の送り迎えを私がさせられていたこと!

こっちはまだ男と付き合ったこともないって言うのに、弟は高校時代からモテモテ。

頭良くて運動できて男前ってどういうこと?!

生まれたときに取り違えられたんじゃないかと思うほどです。

上2人は何ともみじめ(T_T)

 

大人になってからは全く会話がありませんが、先日母から弟は給料たくさんもらってるのに仕送りがない!って聞かされました。

聞けば40万ももらっているのだとか。(私の4倍やないか!)

道理でいい車乗ってると思った。

こないだも海外旅行に行ってたらしいしな。

羨ましくて、悔しくて、哀しい。

 

他人と比べても仕方ないって思ってたけど、身内のことだとそうも割り切れない。

こうなるのは運命だったのか。

生まれ持った運なら嘆いても仕方あるまい。

単に自分の努力不足だと認めるしかないか(;´Д`)

上を見たらきりがないので前を向いて歩こう。