貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

アンティーク風のレトロなトランクケースが欲しい

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150107205256j:plain

今日の記事タイトルそのまんま、今年の手帳に書いてあります。

やりたいことリスト100のうちの1つなんですけど、欲しい物も書いちゃってます。

やりたいことで100個リストアップするのに苦戦したので(^▽^;)

最近物欲がなくなったなーと思ってたんですけど、意外とたくさんありました・・・。

今すぐ欲しいというわけではないのですが、ピンとくるものがあれば手に入れたいと思います。

 

旅行に行くわけでもありません。

行くとしてもトランクケースは使わないですし。

「旅は身軽に!」がモットーですからトランクやスーツケースよりもバックパックが理想的♪

じゃあ、なんのために欲しいのかと言うと、ミニマリストの定義として言われることもある「自分の持ち物がトランク1つ分」になるか試してみたい!

 

実際トランク持って生活するわけでもないので、結局無駄なものなのでは?と思うかもしれませんが、飽くまで自己満足の代物なので良いのです!

仮にトランク1つ分の持ち物にまとめられたとしたら引越しの時楽ちんだな~と思うのですが、実際はそうもいかないかしらね。

でもチャレンジはしてみたい!

 

素材は本革で使い込んだ感じのあるやつがいいですね~(*´▽`*)

そうなると新品では難しいかな。

中古品となるとまさに出会いのタイミングですよね。

手帳に書いてあることって、普段から目につくようになるし、常に情報収集しようとしています。

もしかすると今年中にトランクケースゲットしてるかもしれません(≧▽≦)