貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

湯シャン生活のお供をご紹介

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20150105200324j:plain

過去記事にも書きましたが、私の美容院に行く頻度は年末に1回のみ。 

 

去年はその年末も体調崩して行けず、ぼさぼさの頭のまま新年を迎えてしまいました。

今日は仕事が終わってから久々の美容院に行ってきました。

美容院でシャンプーされると今までの湯シャンの努力が水の泡になるのでは?!とも思ったのですが、もともとゆる~い感じの湯シャン生活を送っていたので気にせずシャンプーもしてもらいました。

どうやら新人さんにあたってしまったようで、かなり下手くそ…

ついてなかったな。

 

前の湯シャンの記事にも使用しているものを書きましたが、新たにシャンプーブラシを加えたのでご紹介します。

 

画像は私のお風呂セットです。

右上のガスールは週1シャンプー代わりに使ってます。(泡は立ちませんが・・・)

石鹸はネットで泡立てて顔と体に使ってます。

右下がご紹介するシャンプーブラシですね。

 

何だか指だけで洗うと皮脂が落ちにくい気がして、100均でシャンプーブラシを買ってみたのですが、柔らかすぎて私には合いませんでした。

Amazonでレビューのよかったブラシを使ってみたら、力を入れなくても頭皮に程よい刺激が与えられて使い心地が良かったです。

私はマッサージに加えて櫛代わりにも使ってます。

湯シャンは髪が絡まりやすいので、シャワーですすぐときにブラシで髪をとかしています。

 

指だけで洗うより、すっきり感があり、毛穴汚れが落ちている気がします。

100均よりは高いですが500円ほどなので、劣化してきたらリピートすると思います。

デメリットをあげるとすれば、髪の長い人や髪の量が多い人には使いづらいかな?

あと男性にはサイズがコンパクトすぎるかもしれません。

頭皮マッサージは湯シャンしている人以外にもおすすめなので興味のある方は1度お試しあれ♪