貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

お小遣いはいくらですか?

【スポンサーリンク】

a1180_014272.jpg

子どもにお小遣いはあげていますか?

いつからあげていますか?

いくらあげていますか?

はい、うちはあげてません。

お小遣いではなくお給料を払っています

何も苦労せず、もらえることが当たり前のお小遣いはあげません。

子どもの仕事は勉強と遊ぶことかもしれませんが、我が家では通用しないのでーす

仕事内容はゴミ捨てと皿洗いです。

1週間続けたら100円です。

1回さぼるとマイナス10円です。

どうしても買いたいものがあるときは、申告の上私がOKを出したら別の仕事をしてボーナスが出ます。

お手伝いを仕事にするのはどうなのか?と思われる方もいるかもしれませんね。

でも小学生のうちはこの方針を貫くつもりでいます!中学生になったらちょっと考えるかな〜


願うところはただ一つ。

別れた夫のような金遣いの荒い人間にならないで!

これにつきます。

お金を稼ぐのは大変なんだと、身をもって知っておくれ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ