読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

服選びは首回りが命!

a1180_012017.jpg

一応女子ですから、ファッションに興味ないわけじゃないんです。

でも私に合う服を探すのは大変です。

好きなブランドもあるのですが、接客されるのが苦手なんで実店舗には行きたくない!

それで通販で買うと失敗するということが今まで数知れず・・・


私の服選びで最も重要なポイントは首回りの開き具合なんです。

女性らしさを出すならある程度開いている方が良いのでしょうが、私が着たら前かがみになった時に逆セクハラになりかねません(>_<)(⇒理由はこちらの記事で)

VネックもUネックもレディースだと私には開きが大きすぎます。

ボートネックは横の開きが大きくて下着が見えてしまう…。

Tシャツで最終的に落ち着くのはメンズのSサイズなんですよね

Tシャツはほぼ部屋着なのですが、外出着は襟付きのシャツが落ち着きます。

首回りが閉まってるのが安心感があるんですよ。

でもなぜかタートルネックは苦手( ;∀;)

首が短いから不恰好になっちゃうのかな??


もう一つ重要なポイントはいかにして薄っぺらな胸元をカモフラージュするかです。

よく使うの技(?)はストールで視線を散らす!

あとは胸元にギャザーのよったチュニックなどを重ね着する。

体の線の出るぴっちりしたものは絶対無理ですね

こんなワケ有りの体なもんだから好きなファッションなんか楽しめません

着付けができるなら和服で過ごしたいくらいです。

着物なら無乳の私でも大丈夫でしょう(笑)

ただ胸にタオル2、3枚挟む必要があると思われます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ