貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

今でも夢見てるの(*‘∀‘) 家族旅行

【スポンサーリンク】

a1600_000125.jpg

不幸自慢をするわけではございませんが、家族旅行というものをしたことがありません。

私の思う家族旅行とは、家族全員でホテルや旅館に泊まって観光するってイメージです。

子どものころは、祖父母の家に泊まりに行くということはありました。

でもそれは私の考える家族旅行ではないんですよね(ノД`)・゜・。

日帰り旅行はありました。だけど家族全員じゃない。

子どもながらに気づいていましたけど、両親は仲が悪かった。

今でも離婚してないのが不思議なくらい。


夏休み明けは友達から旅行のお土産をもらうんですよね。

私はもらってばっかりであげたことがなかったな…。


結婚してからは旅行資金もなけりゃ、長期休みも取れないということで、家族そろっての旅行は叶わぬ夢でした。

でも今も家族旅行には憧れがあって諦めていません!

父親は抜きですが、家族3人で1泊だけでもいいから行きたいな。

私は夢の国とかどうでもいいけど、娘はディズニーランドに行きたいもよう

旅行貯金でも初めてみるか

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ