
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

貧乏暇なしと言いますが、そうでもない

幸薄エピソード

f:id:rokujohhitoma:20141018154509j:plain
私に限ってのことかもしれませんが、貧乏ですけど暇はそこそこあります

本来ならば暇な時間があれば働くべきなのですが、メンタルが弱いため自分を追い込むことは極力避けたいのです(←言い訳?)

過去に働きすぎてぶっ壊れた経験があるので、あんな目に二度と遭いたくないというのは本当のこと。

暇な時間何をするかと言えば、無趣味に近いのでこれと言ってない。

趣味は何ですか?と聞かれて敢えて答えるとするなら「妄想」です

自称「和製赤毛のアン」のアラフォー少女・・・(*´▽`*)

定番の妄想あるあるネタとして、

◆宝くじが当たったら・・・
◆○○と付き合ったら・・・
◆人生やり直せるなら・・・

などがあります。くだらないですねぇ(-_-;)

でも楽しいんですよ、お金もかからないし。

マッチ売りの少女がマッチを灯している状態とお考えください(^^♪

ほぼ日手帳に書き綴った「妄想日記」なるものまであるのですが、さすがにこれは処分しなければと思ってます

かなりイタイおばさんだな、自分。自覚有りです。

危ない妄想は行き過ぎるとヤバイけど、この程度なら人に害を与えないので許されるハズ・・・・

そう思って今日は、旅先で運命の出会いをするという妄想をしていました

こんなくだらない記事書いてごめんなさい<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ