貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

断捨離?ミニマリスト?全然興味なかったのに・・・

f:id:rokujohhitoma:20141018153236j:plain
私が片づけられない女だということは以前にも書きました。

あれから汚部屋は少しずつきれいになってきています。

どれだけ口うるさく言っても片づけのできなかった子どもたちが、片づけを手伝うようになりました。

すごい進歩だ!


不幸な貧乏人というのはもれなく汚部屋に住んでいるんじゃないかと想像できます。

汚い部屋っていうのは負のオーラを放ちまくっているんですね。

それが日常になると何にも感じないのですが、きれいな部屋になった時の爽快感を味わうと負のオーラを払拭できた気がします。

金持ち、貧乏に関係なく整った部屋というのは幸福感をアップしてくれるものだと実感しております。


ツイッターでも片づけ関係のつぶやきを毎日のように見ているので、片づけスイッチがオンになったままです(笑)

今日も燃やせないゴミ用<45L>の袋3つ分の処分品が出ました〜!

燃やせないゴミは月1回しか出せないので来月まで待たないといけないのが悲しいです(T_T)

片づけにそんなにのめりこむつもりはなかったのですが、この勢いでミニマリストを目指そうかしら♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ