貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

お買物はセルフレジで!

【スポンサーリンク】

a1180_000787.jpg


買い物には週に3,4回行きます。

まとめ買いしたいところですが、駐車場とアパートが離れているため、大量の荷物はしんどいのです。

新聞はとってないので、どこのスーパーが安いとかはわかりません。

アプリでチラシを検索してみましたが、大手スーパーの物しかゲットできず・・・

だからお買い得品を狙っていくことはできないので、夕刻のおつとめ品シールが貼られているものを狙っていきます!

本当に恥ずかしいくらい値引き品しか買ってません(*ノωノ)

生ものはほぼ100パーセント値引き品ですね。

その日のうちか、次の日には消費してしまうので鮮度より安さをとります。


レジの方に顔を覚えられて、「またこのおばさんおつとめ品ばっかり買ってる〜」って思われたくないがためにいつもセルフレジ利用です(^^ゞ

自意識過剰ですよね。

貧乏なくせにそんなこと気にすんなよ!と自分でも思うんですけどやっぱり恥ずかしいのです。

乙女の、・・・ではなくおばさんの恥じらいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ