読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

運転が下手すぎる・・・でもゴールド免許なの(^^ゞ

a0001_006604.jpg


免許をとってからもう20年ほどたちます。

いまだにバックで駐車するとき1度で決まりません。

そしてドアを開けて目視しないとできません。

雨降りの日は大変です。


免許なんてできればとりたくなかったんです。

私は本当に運動オンチで体育の成績は電信柱か、良くてもあひるさんでした…。

でも私の住む地域は車がないと不便で生活できません。

仕方なくお金を30万ためて、自動車学校へ入校。

もちろんオートマ限定で。

学科は難なくクリア。

しかし!運転が下手すぎてなかなか仮免が取れない(ノД`)・゜・。

もう本気で途中で辞めてしまおうかと思いましたが、30万が水に流れていくところを想像して思いとどまりました(*_*)

お金への執着心のおかげで(?)何とか免許を取ることができました。

短期集中コースだったはずが3カ月たっていましたが・・・


運転が下手である自覚があるから、ゴールド免許なのかもしれません。

恐くて遠出はしませんし。

愛車の、いや哀車のワゴンRはいろんなところがへこんでボコボコです。

本当にこんなのが持ち主でごめんよ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ