
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

ズバリ!片づけられない女です

幸薄エピソード

f:id:rokujohhitoma:20141018151929j:plain
実家は常に散らかっていました。

散らかっているのが日常だったので汚部屋にいても何とも思わなかったんです。

でも汚部屋に住むことの弊害は常々感じています。

まず痛感してるのは物がよくなくなること。

探すのに時間がかかってイライラするんですよね。

あとは掃除がしにくい!

片づける前から掃除機をかけちゃうので物をどけながらの掃除です…

それが面倒くさいので掃除する回数も減ってきます。

部屋は心の状態を表すというのは本当だと思います。

いつもざわついてる感じで落ち着きません。

汚部屋では真のリラックスは得られないのですね。

片づけ本は何冊も読んできたのですが、読んだだけで満足してしまうのが私の悪いところ。


このブログを始めたのと同時にTwitterも始めたのですが、やたらよく見る「ミニマリスト」という単語。

物を減らしてシンプルに生きることを意味するようです。

私はとっても影響を受けやすいので、さっそくゴミ袋を購入してきました!

肌寒くなってきたことですし、洋服から処分していきたいと思います。

汚部屋から抜け出せれば貧乏ともさよならできるかも?!

それはないか・・・(*´Д`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ