
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

熟睡不可能!我が家の睡眠事情

a0002_011561.jpg


そもそも2Kボロアポートに3人が住んでいると、寝室を作るのは無理です。

1部屋はダイニング&リビング兼用、もう1部屋は物置と寝室の兼用になっています。

6畳の部屋のほぼ3分の1は物置スペースになっているのでベッドは置けません。

布団を3組敷くスペースもないのです。

ではどうするか?

ダイニング&リビングにあるテーブルをどかせばよいのですが毎晩それをするのが面倒くさい。

なので布団1組に3人が寝ています!!

なんと今年の春まではシングルサイズに3人寝てました( ゚Д゚)

夏になり、密着度がひどすぎて眠れずセミダブルにサイズアップしたところです。

最初はセミダブルでも広いと感じていたのですが、それが当たり前になるとやはり狭い!

子供たちの成長は早いですからこれからますます狭く感じることでしょう。

でも冬は子供を湯たんぽ代わりにできるのでそれほど苦痛でもないんですよね。

ただひどい寝相&いびきで熟睡はできません(>_<)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ