
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

夢のマイホームからボロアパートへ・・・ボンビー住宅事情

f:id:rokujohhitoma:20141018150944j:plain
結婚して子供も生まれると、マイホームへの夢がむくむくと膨らんで、何とかしてお家を建てました。

私はマイホームのためにほぼ全財産の200万を費やしました。

頭金ももちろんそうですが、その他もろもろいろいろあったのです。

それはまたの機会にお話しするとして…

豪華な家ではありませんでしたが、4LDKで憧れの対面キッチン♪

オール電化で夏の日の調理も快適(*‘∀‘)

お風呂は子供と入っても広々〜(*´▽`*)

本当に幸せでした・・・

そんな幸せな日々は5年と続かず離婚(ノД`)・゜・。

私と子供たちが家に残っても良かったのですが、元夫が住宅ローンをちゃんと払い続けてくれる保証もなかったので泣く泣く夢のマイホームとお別れすることにしました。

そして2Kのボロアパートへとお引越し。

ぼろいくせに家賃4万します。

駐車場代込じゃないし(-_-メ)

水道の蛇口はよく外れるし、洗面台の配水管も外れて水浸しになったこともありました。

あとはやっぱり壁が薄いです・・・

公営住宅が当たるまでの仮住まいの予定でした。

ところが何度応募してもちっとも当たらない!

母子家庭は優遇されているはずなんですけどね。

よっぽどくじ運が悪いか倍率が高すぎるんでしょう。

次こそは当選したい!!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ