貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

気付けば友達がゼロになっていた

f:id:rokujohhitoma:20141018150035j:plain
昔から人見知りでおとなしい性格でしたが、それでも友人は数人いました。

しかし、言いたいことも言えない気弱な子でしたので、友達といえども一緒にいるとストレスを感じることも少なくなく・・・

例えば、私が嫌だったのは・・・

★トイレに一緒に行こうと言われる(内心すごくうざかった!トイレくらい一人で行けよ〜)

★成績の見せ合いっこ(私のしょぼい成績を見て優越感に浸りたいのか?!)

★マラソン大会で一緒に走ろうと約束する(どうせゴール際にダッシュして裏切るじゃねーか!)

などなどほかにもたんまりとあるのですが、とにかく女子特有の馴れ合いが苦手でした。

高校時代、なんだかすべてのことに嫌気がさしてしまったんですね。

軽い気持ちでずる休みした月曜日。

その日から不登校になり、私は自分の殻に閉じこもってしまいました。

それからですね、友達0人はもうかれこれ20年ほど続いてます。

携帯の連絡先は家族と仕事・学校関係の物のみ。

ママ友とかも一切いません!(作ろうと努力したことはあったけどすぐ挫折)

今では開き直って、友達は作るものじゃなくて自然にできるものと思っとります。

お互い必要とすれば友達になっていくのではないでしょうか。

もうアラフォーですからそれも難しいかもしれませんけどね。

共感できる人いるかな〜、いないよな〜(*´Д`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ