貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

うちにはテレビがありません

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20141018144914j:plain
テレビを手放してから2年ほどたちました。

貧乏で買えないというわけではなく、NHKの受信料をケチるために処分しました。(結局貧乏が理由?!)

フツーに受信料払うのも渋々という感じだったのですが、ある時BSの方の受信料も払う必要があるとNHKの集金の方(?)に言われ、ちょっと口論になったのでした…

そもそもNHKなんてほとんど見ないし、BSなんて見たこともない!映ることさえ知らなかったんだし!

これ以上テレビにお金はかけたくないと、勢いでテレビを処分しちゃいました。

なけりゃないなりに何とかなるもんです。

すぐに慣れました。

最初は物足りなかったけど、テレビがなくなってから今までいかにテレビを見て無駄な時間を過ごしていたか気づきました。

ただ子供には今でも文句言われてます。

そりゃそうだろうな。

友達とテレビの話できないだろうし。

でももうしばらくテレビなし生活は続けるつもり♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ