
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

雑誌は断捨離したはずなのに!

シンプルライフ

f:id:rokujohhitoma:20141229205533j:plain

付録につられてつい・・・

 

今年断捨離したものの一つに雑誌があります。

今年の途中まで惰性で購入していた雑誌がありました。

ナチュラル系のファッション雑誌で、毎月付録がついてきてました。

この付録というのが結構クオリティが高く、有名ブランドと雑誌でコラボしたポーチやバッグなどでした。

この付録目当てで購入していたと言っても過言ではありません。

 

ただこの付録がすごく欲しい物とか、すごく好きなブランドであったということはなく、700円そこそこでこんな付録がついてくるならお得だよね!という安易な考えで購入していたんです。

その結果、雑誌も1度さらっとめくる程度でゴミとなり、付録も袋に入ったまま放置されているものも少なくなく、お金の無駄遣いでした(-_-;)

 

付録目当てでなくとも、他にシンプルライフ系の雑誌は時々買ってしまうことがありました。

何か一つでも自分にとって有益な内容があり、自分の中に落とし込めれていれば雑誌を買う意味もあるのでしょうが、私の場合は見たときに「いいな~」と思うだけで終わっていたのでほぼ暇つぶしの道具の一つになってました。

それに気づいたので私は雑誌をやめることを決意したのです!

おもろい雑誌に出会ってしまった!

ところがです!

私は今日その決意を揺るがされるような雑誌に出会ってしまいました。

子どもを今年最後の歯医者に連れていき、帰りに調剤薬局で薬をもらうのを待ってる時に何気なく手に取った雑誌、その名は「LDK

初めて見る雑誌でした。

よくある主婦向けの雑誌と思って読んでいたのですが、おもしろい!

いろんな商品をテストしているんですが、おすすめポイントだけでなく、がっかりポイントまでちゃんと書いてくれている!

 

中には「がっかりアワード2014」と称して有名な商品をけちょんけちょんに扱き下ろしている記事もあるではないですか!

こんなにはっきりと書いちゃって大丈夫なんでしょうか?!

読んでいる方は痛快ですが・・・。

取り扱う商品も幅広い!

美容系はあまり興味ないですが、私の好きな文房具や100均アイテムの特集もありお腹いっぱいの内容でした。

年末の特集号だったから面白かったのかもしれませんが、気になる雑誌となりました。

待ち時間で全部読み切れなかったので正直購入したい気持ちでいっぱいです!

今のところ我慢していますが電子書籍版を購入してしまうかもしれません(>_<)