貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

宝くじの1等が当たっても使いきれない?!やりたいことをリストアップしてて思った

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20141226210708j:plain

宝くじはこの貧乏生活に入ってからは買ったことがありません。

余裕のある時は30枚買ってた時がありました。

末等しか当たったことはありませんけどね。

宝くじが当たったら何をするかという妄想はこれまで何度もしてきましたけど、大体使い切らず半分は貯蓄というパターンです。

妄想なんだからもっとバンバン使っていいはずなのにです!

どこまで行っても貧乏性が抜けきらないんですね。

 

今日は掃除もそこそこで切り上げて、ジブン手帳やりたいこと100個をリストアップしてたんです。

最初は2015年にやりたいことにしぼって考えていたんですが、思ったより出てこないので生きているうちにやりたいことに幅を広げて考えてみました。

それでも50個ほどをひねり出すのがやっとでした。

やりたいことってふとした瞬間に思い浮かぶので、いざ改まって考えようとしても思いつかないものなのかもしれません。

 

今の生活環境は無視して、お金のかかることでもアリにしてみました。

豪華客船に乗るとか、高級ホテルのスイートルームに泊まるとか、別荘を買うとかありきたりなお金の使い方しか思い浮かびません。

貯金の選択肢がないとしたら、私は大金を手にしても使い道がないのだと悟りました。

散財して破滅するだけかもしれません(>_<)

 

この生活が続く限り宝くじを買うことはないと思いますが、何かの気の迷いで買ってしまい、万が一にも大金当てたら、身を滅ぼす前に世のため・人のために使おうと思います。

偽善者だと思われるかもしれませんけどもちろん全額ではないです(^▽^;)

 

年末の忙しい時に私は何を妄想しているんだろうと思いますが、やりたいことリスト100は完成させたいと思います!

書くことによって意識に残りますから叶う確率がアップするでしょう♪

リストの80個目あたりからは取り留めもないことを書いているかもしれません。

でもこの作業は楽しい!

「○○をしない」とか否定形を使わないのがポイントです。

時間のある人はやってみてください(^-^)