貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

こんな壁ドンはダメ!絶対!

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20141212203041j:plain

壁ドン、今年流行りましたね~。

個人的にはこれを3次元に持ち出してほしくなかったですね。

2次元だからこそキュンキュン来るのが壁ドンでしょーよ。

現実にされたらドン引きするわ(;´Д`)

一部のイケメンを除く

 

ワタクシ、過去の恋愛遍歴をさらしておりますが、リアルに1人だけですから。

それが別れた元夫なわけですが、取り柄と言えば優しいところくらい。

はっきり言おう、優しさしか良いところがない!

奴は言ってたよ、「昔はヤンチャしてたけど、女子供に手をあげたことはない」ってね。

学生時代の短ラン・剃りこみ・下駄の出で立ちでヤンキー座りを決め込んでる写真を見せられて爆笑したな~。

 

男なんて優しいだけで十分だった私は奴と結婚してしまったわけですが、離婚前の数カ月は優しさなんて消え去ってましたね。

それは私も同じことなんだけども。

毎日のように言い争いしてたけど、やっぱり口喧嘩なら女の方が勝つよね。

それで奴はイライラが募っていったのかもしれないんだけど、ある日まさかの壁ドンをされたのですよ!

 

もう何が原因でケンカしてたのかさえ思い出せない。

ただ激高した奴に胸ぐら掴まれて壁に叩きつけられたという衝撃しか覚えてない。

あの時ストレスで36キロに激ヤセしてた私、宙に浮きました。

衝撃の壁ドンです!

ショックがデカすぎました。

DV受けてる人って毎回こんな恐怖味わってるのかなって思いました。

そして人って豹変するもんなんだとわかりました。

 

女性から男性への暴力もあると思うんだけど、圧倒的な力の差ってあるじゃないですか。

男が女に手をあげるのは絶対やめてほしい。

あの恐怖は本当トラウマになる。

同じ理由で大人が子供を虐待するのも絶対ダメ。

大人でもこんだけショック受けるんだから子供じゃ受け止められない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ