
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

この書き心地が懐かしい!大人の鉛筆をご存じ?

おすすめ

f:id:rokujohhitoma:20141210200653j:plain

malzackさんのこちらの記事を拝見いたしまして、私も筆箱の中身を公開してみたいと思います。


【筆箱の中身】厳選の筆記具4本を公開します - malzack show

正確には筆箱には入れてません…

 

画像には写ってませんが、手帳に使っているのは「三菱鉛筆 多機能ペン ピュアモルト 」です。

もともとジェットストリームの書き心地が好きだったのですが、グリップの木の質感が大好きで愛用してます。

黒・赤・青・緑のボールペン+シャーペンが1本になっているので手帳用のペンにぴったりなのです。

 

最近はまっているのが鉛筆です。

小学生の頃は鉛筆しか使えなくて、早くシャーペンを使いたい!と思ってましたが、大人になるとなんだか鉛筆の書き心地が懐かしくて…

本物の鉛筆は削るのが面倒なので、画像左の「北星鉛筆 大人の鉛筆 」を使ってます。

こちらも木製部分が心地よいです。

芯は2mmで、削り器付を購入すればピンピンにすることもできますよ~

私はピンピン過ぎない太めの線が好きです。

こちらの用途は思いついたことをメモするのに使ってます。

 

仕事に使ってるのは「パイロット フリクションノック 0.5 」です。

書いた文字を消せるというのはやはり画期的でした。

消しかすも出ませんし本当に便利♪

もう何本芯を変えたかわかりません。

多分これからも使い続ける!

 

私字が汚いのですが、学校への提出物とか書類に記入するときには「オート 水性ボールペンデュード 」を使ってます。

六角形の軸が手に馴染みやすくて、ちょっと重いと感じる重量感が程よく緊張感を持たせてくれます。

結果、うまく字が書けるような気がする(;・∀・)

実際のお値段より高級感があると思います。

 

最後は万年筆。

これは私が無印でステーショナリー担当の時に格安で購入した訳あり品です。

見本で出していたものだったかな?

なんで訳ありだったのかも思い出せませんが、とりあえず今も現役で使えています。

万年筆=高級というイメージがありますが無印のはお手頃価格です。

そしてシンプルなデザイン♪

書き味は悪くないと思いますが、他に高級なものを使ったことがないのでわかりません…

ただインクの減りがめちゃ早いです!

こちらはお手紙を書くときに使います。


アルミ丸軸万年筆 ファイン・黒インクカートリッジ1本付 | 無印良品ネットストア

以上、筆記具のご紹介でした(^-^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ