貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

おもしろ人間観察!ボロアパートに住む隣人の謎

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20141207115516j:plain

隣に住む人のこと知ってますか?

皆さんはご近所付き合いってありますか?

都会ではないんでしょうね。

私の住むところはど田舎ではないですが良く言って“”かな。

戸建てに住んでいた時はそこそこの近所付き合いはありました。

と言っても名前とどんな人が住んでいるかわかる程度でしたけど。

自治会にも入ってましたからたまに集まりもありました。

 

離婚してアパートに引っ越してからは全く近所付き合いはありません。

引っ越した時に隣と下の住人には挨拶に行きましたがそれっきりです。

顔を合わせれば挨拶するようにしてますけど、完全無視の人もいます。

意外にお金持ち(?)な隣人

今住んでるアパートは築何年だったか忘れましたがぼろいです。

私のような貧乏人ばかりが住んでいると思いきやそうでもないみたいなんです。

子どもを金のかかる私立中学に通わせているお宅もあります。

想像するに子どもの教育にお金をかけたいがために住居費を抑えているとか??

 

また別のお宅ですが駐車場に黒光りの外車が止まっています。

私はゴキブリを連想してしまい高級な黒い車が嫌いです。

黒い車に乗っている人ごめんなさい!決して黒が嫌いなわけではないんです。

むしろ好きな部類に入ると思います。

高級感を前面に押し出してる黒が嫌いなんですかね・・・

 

私の好みはともかく、その車の持ち主はド派手なファッションでブランド品大好きな主婦なようです。

いつも高校生らしき息子の送り迎えをしているところを見かけます。

見た目は気にするのに住むところは気にしないんだろうか・・・。

あの見た目にこのボロアパートじゃギャップありすぎ!

外国の方も住んでます

私の住む地域はブラジル人がたくさん住んでます。

うちのアパートにも住んでいて、よくパーティーをしている(*_*)

夜中まで及ぶことはないので我慢してます。

間取りは2Kなんですが、いったい何人住んでるの!って思うほどいつも違う顔を見かけるんです。

居候してる人がたくさんいるのか、友達が多いのか・・・謎です。

どの人が本当の住人かさえ分からない。

 

最後に、おじさんかおばさんか判断がつかない人が2つ隣に住んでます。

本当にどちらともとれる風貌なんです。

この方はいつも自転車で爆走しているところを見かけます。

おそらくブラジル人ではない白人の方でミステリアスです。

 

こんな人間観察してる私ってヒマ人ですね(^^ゞ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ