貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

運気ってあるのね─プチ不幸が重なり落ちこんだ日

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20141206175711j:plain

占いって信じますか?

女の人は好きですよね。

私も若いころは好きでした。

テレビがあった時は朝の番組で占いをチェックしてたな~。

だけどそれほど影響はされてませんでした。

 

運勢とか運気とかって信憑性がないというか、そもそもそんなの本当にあるの?って思ってましたが、悪いことが続くと運気ってあるのかも、と思えてきました。

いいことが続くことはあまりない気がするんですけど、悪いことが続くとすごく記憶に残りやすい。

それもネガティブ思考ゆえの悪い癖なんでしょうか。

いいことが続こうものなら次はまとめて悪いことが起こるに違いない!と考えてしまうタイプです。

 

今朝は子どもが実家に行ってたので、朝食はコンビニで肉まんとポテトを買いました。

店員さんが「ケチャップお付けしますか?」と言うので「お願いします」と答えました。

帰宅して食べようとしたらケチャップ入ってないし!

わざわざ聞いてきたのに忘れるなよ~(+o+)

仕方ないから冷蔵庫のドアポケットに入ってた小分けのケチャップを使うことにしました。

これがまたイラつくことに切れない!マジックカットって書いてあるくせに~(ノД`)・゜・。

もうケチャップいらん!そのまま食べました。

 

昼頃買い物に出かけたら、なんかことごとく赤信号に引っかかるんですよね。

この時点で今日はツイてない日かもと思い始めました。

実際予感は当たってて、レジ待ちしてたら自分の並んだ列のレジがお札が詰まったかなんかでピーピー言って進まなくなるし、マイバッグ忘れて袋を購入する羽目になったし(たかが5円なんですけどね)あー今日はもう終わったと思いました(;´Д`)

 

買い物が終わってからは大人しく家に閉じこもってます。

ただトイレットペーパーがもうすぐなくなりそうでひやひやしております。

ストックあると思って買ってこなかったー!

今日はもうどこにも出かけたくないのですが、この後PTA役員のくじを引きに行かなくてはなりません(*_*)

どうしよう、いやな予感しかしない・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ