
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

息子に聞かれて気付いたちょっとハッピーな話

 

f:id:rokujohhitoma:20141205193320j:plain

先日名前についての記事を書きましたが、今日も名前がらみのお話です。

キラキラネーム批判に思うこと - 愛を叫ぶより哀を語りたい!貧乏3人暮らし

 

息子は友達とよく手紙の交換をしているようです。

女の子同士はよくやってたけど、男の子でもするんだな~。

(昔レターセットを集めていたのを思い出しました。)

見せてーと言うとすごい勢いで拒否されます!

いったい何を書いているのでしょうか。

 

友達が手紙にイニシャルを書いていたので、息子が「オレのイニシャルって何?」って聞いてきたので「S.F.だよ」と教えてあげました。

もうローマ字は習っただろうにわからないのか…(-_-;)

「かーさんは?」と聞かれたので「かーさんもS.F.だわ」と答える。

「○○(妹)は?」と聞かれて娘も同じイニシャルであることに気付く!

「とーちゃんは?」と聞かれて、うれしくないけど元夫も同じだと気付いた~(;・∀・)

 

なんか家族はみんな同じイニシャルだと誤解した息子。

うちはたまたまだからね!と説明したけど理解してくれたかな?

名前を付けるときに特に意識はしてなかったけど何となくしっくりくる響きだったのかも。

付き合う男は名前で選ぶわけじゃないから、元夫と同じイニシャルだったっていうのは全くの偶然ですけどね。

 

ちなみに、うちの両親、祖父母のイニシャルも同じだった(゚Д゚;)

曽祖父母の名前は知らないけど気になるな~

こうなると子どもたちがどんな名前の人と結婚するかも気になってくるわ(笑)

 

どうってことない偶然だとは思いますが、なんだかちょっとハッピーな気持ちになったのでした♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ