
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

夢の国ディズニーの魔法にかかるのは余裕のある人だけなのよ

f:id:rokujohhitoma:20141130152303j:plain

たまには子どもサービスします

ついにうちの娘もディズニーデビューを果たしました。

息子はディズニーランドもディズニーシーも体験済み。

連れて行ったのが2歳の時なので記憶にはないらしい…。

息子はもうディズニーには興味ないらしいので、娘だけを連れて行ってきました。

 

新幹線で行ければ良いのだけれど、節約のため夜行バスを利用しました。

あまりお勧めはしません。腰をやられます( ;∀;)

多少金額が上がってもグレードアップした方がよいかもしれません。

土日は避けて、わざわざ保育園をお休みして行きました。

小学校に上がったらそう易々と休ませられませんからね。

ただ平日とはいえやはりディズニーは人が多いです。

私はディズニーシーに行きたかったけど、子どもはランドの方が楽しめると思ってランドにしました。

 

娘は目をキラキラ輝かせて喜んでいましたけどねー、正直私は底までテンション上がらず・・・。

何度か来たことがあるというのもあるし、それほどディズニーに興味がないというのも理由かもしれません。

娘はキャラクターと写真を撮りたがっていましたが、なんか人が群がってるし、そこに突撃する元気もない母なのでした。

 

ここは本当に夢の国なのかしら

完全にディズニーの世界に浸れたら心から楽しめると思うんです。

夢の国と言われながら、私はそこに夢を見いだせない。

どうしても現実がつきまとう。

確かにキャストの仕事は素晴らしい。

みんなよく教育されてるなーと感じる。

パレードなんかの演出も最高だと思います。

 

ただね~、あそこには子どもが大好きそうなものがあちらこちらに売られていまして、あれ買って、これ買ってってうるさいんですよ!

そのどれもが夢のない価格でクラクラします(*_*)

ポップコーンに1000円以上出すなんて考えられません!あれは入れ物が高いだけなんでしょうけどね・・・

食事も私からしたら500円レベルのものが1000円オーバーしたりで、地元のイオンでももっと良い物食べられるよ―なんて考えてしまいました(^^ゞ

 

お金と心に余裕のある方は楽しんでください

ディズニーでは高いお金払ってでも雰囲気を楽しむところなんですね。

お金のことを考えて楽しめない人は行かない方がいいんだわ。

激混みのお土産売り場に戦意喪失して結局土産も買わず帰ってきました。

息子からのブーイングがすごかった(>_<)

今度はUSJに連れて行けと言われてます。

お金がかかるのに変わりはないけど、ハリーポッターに興味があるのでディズニーよりはいいかもしれない。

ただ実際行けるのは当分先になるな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ