貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

ティーバッグを1回で使い捨てちゃうんですか!

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20141129153720j:plain

皆さんはコーヒー党ですか?それとも紅茶党?

私は紅茶党からコーヒー党に変わった派です。

余談ですが、飲料用フィルター給湯器製造会社が行った調査によると、

・コーヒー党の就労者はより短気で議論好き、加えて不安定でも刺激のある人生を好む傾向にある

・コーヒー党の就労者のほうが昇給のアップ度が高い

・紅茶党の人は、職場において出世する確率もコーヒー党の人より低いものの、公平で寛容な態度が見られる人が多い

・上級職に就く就労者はコーヒーをより好む一方で、紅茶を好む人は職場においての『盛り上げ役』になる傾向が強い

・「かなりストレスが溜まっている」と感じる人がより多いのは紅茶党である一方、コーヒー党はカフェインのおかげでストレスも発散、寝起きもスッキリ…といきたいところだったが、遅刻する人はコーヒー党のほうが多い傾向にある

という面白いデータがありましたので載せておきます。

 

さて本題ですが、紅茶のティーバッグを使う時って一人1個使うのが普通なんですよね。

私は5人家族でしたが、母が5人分の紅茶を1つのティーバッグで淹れていたので、それが普通だと思って育ちました。

それで味が薄いとか感じたこともありませんでした。

一人しか紅茶を飲まない時なんかは、わざわざ使い終わったティーバッグを小皿に入れて取っておいたものです。

 

結婚してから当たり前のようにこれをやったら、夫に「貧乏くせ~!」って言われました。

私から言わせれば1回で捨ててしまうなんてもったいないんですけど!

まだ出るって~。そう思うのがやはり貧乏だからなんでしょうね。

でもティーポットで淹れるとしたら1つのティーバッグで何人分かになりませんか?

今はすっかりコーヒー党になってしまったのですが、紅茶を飲むことがあったら茶葉で淹れるよ(´▽`*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ