貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

うちのトイレ事情─男の子に座って用を足させるのはダメですか?

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20141127200754j:plain

うちの中でいちばんキレイにしておきたいのってトイレじゃないですか?

(え?そんなことない?)

金運アップのためとか、トイレに神様がいるからというわけじゃないんです。

トイレが汚れてるとものすごくテンション下がります↘

 

私は結婚当初から夫の【飛び散り】に悩まされていました。

掃除してもそれは毎日飛び散っていて、私をイライラさせていたのです。

でも新婚の頃は我慢してました。

子どもが生まれると、もう新婚の時の遠慮などなくなってしまったので、トイレは座ってするように言いました。

聞き入れられませんでした(>_<)

男は立ってするもんだそうです…。

 

そんな飛び散り夫とも離婚して、トイレに平和が訪れると思いきや、うちには息子がいるのでございますよ。

小さいころは座っておしっこをさせていたのですが、小学校に上がった途端立ってするようになってしまったんです。

「飛び散るから座ってしてよ~」と言うのですが、「オレは男だ~!」なんていっちょまえなことを言いやがる(-_-;)

 

息子の飛び散りにより、便座カバーがすぐに汚れてしまうので、我が家はカバーなしです。

正直冬はつらいんですよ~!

ヒヤッとする感じがイヤーー!

お尻を浮かせて用を足したくなっちゃいます。

 

私は一応女なので、男の気持ちはわからないのですが、そんなに座って用を足すのは嫌なものなのでしょうか?

大きい方は座ってするんだから小も座ってしてくれても良くない?

せめて立ってするなら一拭きしてから出てほしいよ~

 

今日も飛び散り掃除が待っている。

いつもトイレ掃除しているのに運気が上がらないのは、文句タラタラでやっているからに違いありません。

トイレ掃除は感謝してしなきゃいけませんよね。

汚いものを受け入れてくれるトイレ様、ありがとう<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ