貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

無駄遣いと言われても集めてます―500色の色えんぴつ

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20141125201649j:plain

私はただ、色が好きなんです。

絵心なんかありませんから、絵も描きません。

だけど500色の色えんぴつというものがあると知ってからずっと欲しいと思ってました。

一度は使いもしないものにお金をかけるなんてもったいない!と思ってあきらめましたが、やっぱり注文しとけばよかった、と後悔することもあり、想いを断ち切れずにいたのです。

 

それが去年、再販するとの情報を受け、今度こそ申し込もうと決意しました。

ただこの商品、20か月かけて集めるというもので、通常ひと月あたり2000円します。

でも誰かと一緒に注文すると半額の1000円になるのです!

これを利用しない手はないと、一緒に購入してくれる人を探しました。

友人はいないので無理。家族もみんな興味なさそうなので無理。

赤の他人に頼らざるを得ない・・・。

 

ネットを渡り歩き、いろんなところで呼びかけました。

結果、一人希望者が現れめでたく半額での購入に成功したわけです(*´▽`*)

1000円×20か月なので2万円の出費ですが、私はこのためにCDコレクションを売りとばしました~(^O^)/

『NO MUSIC,NO LIFE』だった私はどこかへ行ってしまったみたいです(^^ゞ

200枚ほどが3万弱で売れたのでおつりがくるほどです。

 

この色えんぴつ、見ているだけでも幸せなのですが、そのネーミングがまた素敵です。

物語のタイトルのような名前が付けられています。

気になる人はこちらをチェックしてみてください。

得意の妄想でストーリーを考えたくなってしまいます♪

 

もうすぐ500色揃うのですが、大事に取っておくつもりはなく、子どもに使わせようと思います。

その方がモノだって幸せですよね。

私にも絵心があればよかったのですが(ノД`)・゜・。

下手っぴでもいいから何か描いてみようかな。

 

無駄遣いはしないよう心がけていますが、自分の心の栄養になるものであれば、一見無駄と思えるものにお金をかけるのもありじゃないかなーと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ