
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

はてな村をさ迷い歩く日々、定住することはできるか?

f:id:rokujohhitoma:20141122201847j:plain

先日、私のブログがあめたまさんの記事に紹介されてました。

まだ1日に見に来てくれる方は100人に満たないほどのしょぼいブログなのに、同じ時期に始めたというので紹介してくれました。

これがはてな村というところなんですか?

村というより都です。

田舎から上京してきたおばさんが右往左往している状況ですよ。

(追記:あめたまさんははてな村民ではないそうです。失礼しました~)

 

FC2から引っ越してきましたが、はてなに来てからこれでもアクセス数が増えたんです。

もうじきようやく1日100人を超えそうです。

SEO対策を「せおたいさく」と読んでたくらいですから、そういったことは何にもわかりません。

40を前にしてTwitter&ブログデビューしました。

一から学ぶのは本当に大変ですね。

 

いろんなブログの記事を参考にさせていただき、勉強中ですが初心者には用語からして理解できないことが多く、さぐりさぐりやっているところです。

ブログでお小遣い稼ぎもできるということを知り、グーグルアドセンスとやらに申し込んでみました。

とりあえず広告を1つ貼って放置してますが・・・

ガチで収入月10万なので、少しでも足しになるようにしたいものです。

心優しい方がおられましたら、弟子にしてください(笑)

または、初心者でもわかりやすい書籍や記事を教えていただければ嬉しいです。

 

そもそもネット上での人との付き合い方がよくわかってません。

きっと私は絡みづらい奴だと思います。

そこは現実と全く同じなんですね。

Twitterで話しかけられて、やり取りが何回か続くと止め時がわかりません。

気になる人をフォローして、フォロバされないとなんだか被害妄想を抱いてしまう(;´Д`)

購読しているブログ記事にコメント書こうとして、馴れ馴れしすぎないか?硬すぎないか?といちいち文面を気にする。

本当面倒くさい奴です(*_*)

 

こんな私ですが、これからもどうぞお付き合いください<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ