貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

「自分大好き芸人」を見習いたい「自分大嫌いボンビー女」

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20141117215747j:plain

ご存知かもしれませんが、うちにはテレビがございませんので、見たいテレビ番組は実家に頼んで録画してもらっています。

今日は、毎週録画してもらっているものの1つ「アメトーーク!」を見ました。

たぶん2週前くらいの回だと思いますが、「自分大好き芸人」のトークでした。

 

私は自他ともに認める超ネガティブ人間で、自分のことが嫌いなので、自分大好きな人にイラつくよりはむしろ羨ましいという思いの方が大きいです。

自分大好きを公言しちゃってるのも逆に好感もてました(笑)

芸人さんだからそう思うのであって、一般人が自分大好きをアピールしてたら引くかもしれませんが・・・

 

「自分大好き」っていうのは目立ちたがり屋・自信家・ナルシストの要素があるらしいです。

全部入ってたら最強ですが、1つでも当てはまるなら「自分大好き」認定です。

私は何一つあてはまりません。かすりもしません。

日頃のおどおどした立ち居振る舞いは自信のなさの表れです。

存在感の薄さは空気並。

鏡を見れば溜息しか出ない。

 

もし私が「自分大好き」人間になれたら、どんなに他人に嫌われようとも人生楽しいんだろうな~。

他人に何言われようともへこまないんだよ。

精神的には最強だと思う!

ガラスのハートを持つ者としては最も欲しいのが強いメンタルなんです。

 

1日1回自分を褒めてあげようと思った夜でした。

いつしか自分を認めてあげられますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ