貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

良品週間だよ!古巣の無印に行ってきました

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20141115193556j:plain

私が以前勤めていた無印は、特に休みの日は異常に混む!

レジ待ちの列が長くて買い物をあきらめることもしばしば。

どこの無印でもこんななのかしら?

県内に店舗数が少ないからなのかも。確か2店舗だったはず。

 

今日は混雑覚悟でお店に行ってきました。

いつもはネットで買うことが多いですが、実物を見てみたいものがあったので。

昼過ぎに行きましたら、やっぱり激混み!

駐車スペースを見つけるのも一苦労です。

イオンの中にある店舗ですが、イオン自体のお客さんがすごい多いですね。

都会じゃないから休みの日はショッピングセンターというのは定番なんです。

 

お目当てのものはアロマディフューザーです。

以前購入したものが薄ら汚れてきたので買い換えたかったのです♪

加湿効果にもちょっと期待して大きめの「超音波うるおいアロマディフューザー」という商品を見てきました。

対応スペースが約12~15畳ということで、うちのアパートには十分すぎる!

灯りとしても使えるし購入意欲上昇➚

でも即買いはせず、もうしばらく検討します。

新たに物を増やすときにはよ~く考えないとね。

 

無印で働いていたころは社員割引の特権を使いまくり、結果うちを無印だらけにしてしまった過去あり(^^ゞ

画像のオーブンレンジはデザインがお気に入りで、引っ越すときに持ってきました。

このデザインのものはもう購入できないと思われます。

壊れるまで大事に使うからねー!

他の家具・家電は元夫宅に置いてきました(T_T)

体にフィットするソファだけでも連れてきたかったけど何気に場所とるんだよ、あれ。

 

手帳もちらっと見ていきたかったのですが、ステーショナリー付近は学生らしき若者が群がっていたので諦めました。

無印でゆっくり買い物したいなら平日に行くべし!

結局すっかりクリスマスムードのショッピングセンターも満喫せずに帰ってきました。

これからネットストアをチェックしまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ