
貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

ボーダーからの卒業

f:id:rokujohhitoma:20141113150736j:plain

ただいま洋服整理絶賛進行中のひとまです。

私の場合、あまりストイックにはいかず、各アイテム7点を目標にしています。

毎日洗濯すればもっと少なくても良いのですが、うちは節約のためいつもまとめ洗い。

最悪1週間洗濯しなくても困らないように7点と定めました。

 

大げさですが私は無類のボーダー好き。

所有している洋服のボーダー率が高すぎる!

しかも白地にネイビーが多すぎる。

素材違いとか、ボーダーの太さ違いとかを理由にして買ってしまっていたんですね。

これはいかん!とボーダーの物から処分していくことに。

 

「ボーダーを着る女は95%モテない」というのを聞いたことがありますが、モテなくてもいいからボーダーを着ていたい。

なんでボーダーが好きなのか考えてみました。

この貧相な体形をボーダーでごまかしてくれる(気がする)

何着るか迷ったらとりあえずボーダーを選びがち。(無難で楽)

やっぱりボーダーがあると安心なんです。

 

でも私はボーダーから卒業します。

いや、ボーダーを買うのは卒業します。

定番のORCIVALとSAINT JAMESは、丈夫で着心地も良くお気に入りなので殿堂入りにしました(^-^)

 

他は基本全捨てで!

でも無印は思い入れがあるので1枚残しました。

手放すには惜しい服は防災リュックへ入れておきます。

ただし3日分限定です!

 

ボーダー以外にも柄物が割と多いのですが、これからは大人の女を目指して(?)無地で勝負しようかしら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ