貧乏暮らしのシンプルライフ

月収およそ10万円のシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

貧乏・不幸自慢はたたかれるのか

f:id:rokujohhitoma:20141026125130j:plain

ブログをはじめて1か月ほどたちました。

まだまだ訪問してくれる方も少ないので、たまにコメントを頂けるくらいなのですが、好意的な内容ばかりでした。

シングルマザーの方や、貧乏生活を送っている方から賛同や励ましのご意見いただき、ブログも楽しいものだなーって思い始めていたのですが・・・

 

つい先日コメントではなく、メールをいただきました。

最初はFC2ブログから始めたので、そちらから送られてきたようです。

随分長い文章でした。

どうやら私のブログを見て不快な思いをされた模様。

 

一部、編集して抜粋

 

──貧乏自慢は読んでいてあまり気持ち良いものではありません。同情心を掻き立て、貧乏でも頑張ってる女をアピールしたいのですか?

 

貧乏を自慢しているつもりはなく、ネタとして書いてるだけです。

同情など求めてはおらず、むしろ笑い飛ばしていただいた方がうれしいですね。

頑張ってる女をアピールしたいわけではないですけど、そう感じたならすみません。

ただ、そこそこ頑張って生きてると思います。

 

──離婚して良かったようなことを書かれていますが、離婚したくてもできない人がたくさんいます。そういう人たちの神経を逆なでするような記事です。金銭的理由で離婚されたようですが、DVやモラハラに比べたら大したことではありません。

 

正直な意見を述べただけだったのですが、気分を害されたようでしたらすみません。

離婚したくてもできないというのはどういうことでしょうか?

監禁されているというのでもない限り、いくらでも行動を起こせると思いますけど。

DVやモラハラについては被害にあったことがないので、どんなひどい体験をされたかというのはわかりません。

しかし、どんな理由で離婚したにしろ、本人にとっては大したことないということは絶対にないのです。

 

実際はもっと攻撃的な文章でした。

私の方がもっと苦労してるのよー!というアピール??

ムカつくなら読まなければいいのに。

わざわざメール送ってるというは、毒吐いてすっきりしたかったんですかね~?

こんな記事書いちゃったらまた毒吐きメール送られてくるじゃん(;’∀’)

 

反論するのはこれっきりにして、これからはゆる~く受け流していきます。

反論ご意見も歓迎いたします(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ