貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

1泊旅行用の荷物はどのくらい?

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20141017214715j:plain

最近ミニマリストさんたちのブログ記事をよく読みます。

私はミニマリストではありませんが、考え方には共感するところがあります。

もしミニマリストが旅行に行くなら何を持っていくだろう?と考えさせられる出来事がありました。

 

今年の春ごろ、仕事の打ち合わせと称した半分旅行のようなものに参加する機会がありました。

大阪へ1泊の仕事だったのですが、服装もスーツじゃなくて普段着でよいということだったので、カンケンバッグに荷物をまとめて背負っていきました。

(リュックは両手が空くので好きなアイテムです。おばさんになっても愛用しております。)

 

大阪に着いてみてびっくり。

私の他に7,8人いたと思いますが、女性は皆キャリーバッグでした。

1泊するだけなのにゴロゴロキャリーを引きずらなければならないほどの荷物があるのでしょうか・・・。

手持ちのバッグもそこそこのデカさじゃありませんか!

逆に私の身軽さの方が驚かれたくらいです。

 

女性は荷物が多いものなんでしょうかね。

私のような女子力の低いアラフォー女はリュック一つで済んでしまいますよ。

同じ部屋に宿泊した方は、スキンケア用品一式持ってきてました。

化粧水などは詰め替え容器に移すわけでなく、そのまんまでした!

そりゃ、大荷物になりますわな。

他にもお菓子やら本やらスリッパやら・・・

あったらいいかもしれないけど、なくてもいいよね?って物がわんさかありましたよ。

 

私の荷物は翌日の着替え、手帳、折り畳み傘、財布、スマホ、ポーチくらいだったと思います。

足りないものがあれば買えばいいと割り切ってましたし、たぶんこれで困ることはないだろうとも思ってました。

実際のところ仕事先で買い足したものなんかなかったですしね。

 

荷物は少なくしたいという思いは女性には共感されないでしょうか・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ