貧乏暮らしのシンプルライフ

病気持ちのシングルマザーが社会の底辺で生きる日常を語ってます。現在、娘と市営住宅で2人暮らし。貧乏話とシンプルライフの話題が中心のブログです。

もうクリスマスプレゼントのアピールですか…

【スポンサーリンク】

f:id:rokujohhitoma:20141017214716j:plain

確か去年まではサンタクロースの存在を信じていたはずの息子(10歳)

いつもなら「サンタさんに何頼もうかな~」なんて言ってたのに、今年は直で私に欲しい物アピール!

この一年の間に夢は壊れてしまったんだね(ノД`)・゜・。

 

うちの生活事情は分かってると思ってたのに、遠慮なく高額プレゼントを並べてくる。

主にゲーム関連。

そしてテレビ(←これはまあ納得)

無理なんだよ~!絶対に無理だからね~(>_<)

その点娘はまだかわいい。

サンタクロースを信じて疑わない(^-^)

プレゼントも絵本とか色鉛筆とかかわいげのあるものをご希望してらっしゃいます。

兄が真実を知ってしまった限り、夢が壊れるのも時間の問題と思われるけど

 

去年はどうしたんだったかな?

確か元夫が買ってくれたような気がする。

今年もそうだといいけど、あまり期待しないほうがよさそうだな。

 

うちはキリスト教じゃありません、という言い訳は子どもには通用しませんよね・・・

はい、母は頑張って働きます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ